みなとこども園・キッズみなと園 > さっちゃんと遊ぼう! ばら組

みなとこども園のヒトコマ

さっちゃんと遊ぼう! ばら組

 2024 年 7 月 2 日 火曜日

6月25日(火)みなとこども園に、さっちゃんこと”さかなざわさちこさん”が「金沢の海の幸」の魅力を紹介するために遊びに来てくれました!

ばら組さんはこの日を楽しみにしていて、お手製の海の生き物帽子を被ってお出迎え!

さっちゃんが登場すると「来た来た~!!」と嬉しそうでした。

さっちゃんの自己紹介の後に、お魚クイズ!「このお魚は何でしょうか?」のクイズに「のどぐろ」「するめいか」などと答えていました!難しかったのは「めぎす」。さっちゃんの目とkiss♡のジャスチャーで答えがわかりました。

次は一緒にダンスタイム!「さかなざわ探検隊」を元気いっぱい踊りました!

楽しい時間はあっという間・・・さっちゃんと記念撮影の後、花道を作り、タッチしながらバイバイしました。

また、遊びにきてね!!